県民体育大会 陸上競技

Pocket

 昨日の敗塵はさっさと洗濯で洗い流し、今日の陸上に備えました。

 出場するのは、議員400mリレーの第2走者。走る方の練習は、あまりやってないなあ…^_^;

 とにかく、肉離れやアキレス断裂など起こさないよう、ストレッチはしっかり行って、ウォームアップは軽く行って(アップで疲れては話にならない(^^ゞ )、、、

 位置について、よ~い、バンッ!

 第一走者がやってきた。頃合いをみて私も走り出す。
第一走者からバトンを受ける、、、受ける、、、しか~し、なかなか届かない…^_^;

 少し緩めてバトンを受ける。
前傾姿勢で走る、走る、、、前傾姿勢は半分と、もたない。
あっという間にエビぞり姿勢で走っている。ピンの付いたスパイクだけが、しっかりと大地を蹴る。しかし上半身はついていかない。
反る、反る。あごを引け、引け、、、引けな~い! エビぞりが限界に達する!!!

議員リレー後の勇姿 しかし、隣のランナーに追いつく。エビぞりながらも追いつく。姿勢のことはどうでも良い。とにかく、この人を抜くんだ、抜け、抜け、、、抜いたー!!!

 そして~! 無事に、第三走者にバトンタ~ッチ(*^^)v

 ・・・かくして私の、15秒ほどのドラマは終わった…。 

 記録は、57秒80で、5位でした(*^^)v

 ところで、一部に私のユニフォーム姿を期待している方たちがいるようなので、ご要望にお応えしてアップします。

 え、写真のサイズが小さくて良くわからないって?
 これ以上大きなサイズで撮影する勇気がありませんでした(笑)

4 comments

  1. 素晴らしい勇姿をご披露いただきありがとうございます。ソフトボールに続きリレーとは…。議員さん達の選挙戦を乗り切るパワーは、日頃の体力作りからなんですね。私たちの期待に応えていただいて本当に嬉しいです。ところで、水分補給は、カボスジュースですか?(笑)

  2. さかろこさん、早速のアクセス&コメントありがとうございます。
    昨年は筋肉痛とのたたかいでしたが、今年は暑さ(スタミナ不足)とのたたかいでした(^^ゞ
    日頃からの体力作り、これを仕事の一つに組み込むべきではないかと思う、今日この頃です。
    引き続きのご支援をよろしくお願いします(*^^)v
    カボスジュース、、、そういえば本場の竹田市は、ソフトボールは13日の準決勝に進みました。恐るべし、カボスドリンクCサワー(笑)

  3. ステキな肉体美のお披露目サンクスです♪
    えびぞり走法、見てみたい・・・(笑)
    中央主催で大運動会とか球技大会とか、やってくれませんかね(*^-^*)

  4. 阪本さん、コメントありがとうございます。
    心配しなくても、そういう年齢になれば、それなりの体格になってくるものです(^^ゞ
    中央主催で大運動会とかって、えびぞり走法見るためかね…!?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください