三重町さくらロードレース大会

Pocket

 空は曇天、花冷えのする朝ですが、我が三重町では元気に第53回さくらドーロレース大会が開催されました。中学生や一般含め、市外からもたくさんの選手が参加し、総勢300名近い選手が参加する大会になりました。
 種目は3つ。小学男女・中学女子の3Km、中学高校・一般年齢別など5Km、そして高校生以上・一般男女中心の10Kmです。
 第53回を数える大会ですから歴史は古い。かつては三国峠マラソンといって、文字通り峠を駆け上がり駆け下りるコースでした。今はほとんど平地コースですが、清流松尾川にそった道を上流へ向かい、沿道は桜がきれいに咲くコースです。
 選手のみなさん、お疲れ様でした。

10:10 3Kmの部スタート
3Kmの部スタート

10:30 10Kmの部スタート
10Kmの部スタート

10:35 5Kmの部スタート
5Kmの部スタート

2 comments

  1. 新しくなったページいいじゃないですか。4月は、大分にかみさまも来るようで、忙しそうで何よりですね。6月の恒例のミヤマキリシマに会いに行く九重山登りは、私は仕事で今年は参加できそうになく、断りました。残念!
    また、お会いできるときを楽しみに。

  2. ⇒ずるずるべったんさんへ
    こんばんは。
    早速訪問いただき、ありがとうございます。
    この季節、花も満開、喜びもひとしおでございます(^^♪
    そのうちそちらへ出向くことがありましたら、連絡いたします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください