演説会を開催しました

Pocket

 2月28日、日本共産党豊後大野市委員会主催による新春演説会を開催しました。
楽譜から目を離せない私
 オープニングはちょっとしたアトラクションを開催。硬い印象のある演説会にうるおいを(?)と、急作りの”うたごえサークル”で『折り鶴』と『翼を下さい』を披露しました。言いだしっぺは私。かれこれ10年以上、本格的には弾いていないギターを引っ張り出し、仲間の皆さんと練習を重ねてきました。ギター2台とアコーディオンで伴奏し、”うたごえ”のプロ2名の助けも借り、総勢10名でステージに上がりました。こういうステージ上でギターを披露するのは、中学校の文化祭以来でした。

 さて演説会の方ですが、後藤章子市議・神志那宗作市議が市政や党の方針を報告、羽田野ゆくひろと私神志那ふみひろがそれぞれ10分ほどの挨拶を行ないました。メイン弁士に田村貴昭・九州沖縄ブロック国政対策委員長を迎え、お得意の電気紙芝居は無かったものの、今回もノリノリの語り口調で最後まで飽きのこない、とても分かりやすいお話でした。
 演説会に参加いただきありがとうございました。

弁士:私 今日もノリノリ:田村貴昭 ご参加ありがとうございました

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください