第14回赤旗囲碁大会を開催!

Pocket

 本日午前9時より中央公民館にて、赤旗三重出張所主催による赤旗囲碁大会を開催しています。
 第14回目を迎える今日の大会には26名が参加。うち、14回すべてに参加していただいた皆勤賞は2名、10回以上の方(精勤賞)が6名いらっしゃいます。
 腕前は初段から六段の方までいらっしゃいますが、上級以外の方も優勝が狙えるようにと、段のレベルごと4つのパートに区切って総あたりを行ない、各パートの優勝者による上位決定戦であらそわれます。
第14回赤旗囲碁大会 この冬一番の寒気の中、会場は朝から熱気に満ち溢れています。

 熱気に満ちた囲碁大会は、17時まで続きました。
 各パートのリーグ戦を勝ち抜いた4名が、決勝トーナメントで激突。結果は段位ごとにパート分けしたのが奏功したのか、なんと初段の方が優勝しました。
 今日参加の方はほとんどが現職の第一線を退かれた方々。趣味の囲碁に一日没頭し、とても充実した時間を過ごされたことと思います。

みなさん、お疲れ様でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください