6月議会が招集されました

Pocket

本日、議会運営委員会が開催され、6月議会が招集されました。
日程については先の『6月議会の日程案』にアップした通りの、6月12日から7月2日までの21日間で確認され、報告6件(道の駅の決算状況等)議案15件の、計21案件です。

今日は議会運営委員会を傍聴したのですが、執行部からの説明の中で、総務課長から一点謝罪がありました
それは、奥嶽川自然公園井崎河川公園キャンプ場条例の一部改正に関してで、内容は以下の通りです。
大要
同施設の指定管理者である「ぶんお大野里の旅公社」が11月上旬より開設しているホームページにおいて、条件付きとはしながらも改定予定後の施設使用料を5月7日から31日まで掲載していたものです。7月25日オープンに向けてのPRではありますが、議会議決を待たずにルールに欠いた行為であり、商工観光課と公社との連携不足で生じさせたことをお詫びいたします。
なにとど、本議案を審議賜りますよう、お願いいたします。

この件については特に質疑なく、6月議会に上程されることになりました。

DSC_2073

3 comments

  1. 地区ともめてるようですよ。もともと地元が使っていた施設を何の話もなしに立ち入ってきたようで。いいんですかね?議会はそれで。

    1. 市民c市民さん、コメントをありがとうございます。
      上程されることになったからには、本会議、常任委員会にて審議するほかありません。
      本会議では、どの議員も質疑できます。
      また、この議案は産業建設常任委員会にて詳しく審査することになります。
      私も質疑いたしますが、他にご存知の議員がいれば、その方にも情報提供して質疑をお願いするのが良いと思います。
      常任委員会別の議員一覧⇒ http://www.bungo-ohno.jp/docs/2015011400297/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください