日出生台集会

Pocket

 日米安保条約廃棄! 米軍基地撤去! 海兵隊来るな!
 天間基地の閉鎖・撤去、辺野古の新基地を止めさせよう!
 今年も、1・22日出生台集会が開催されました。
 何というタイミング! 本日付け大分合同新聞に米軍機の低空飛行についての記事が掲載されていました!
(以下、は当日のツイートです)

米軍はアメリカへ帰れ! 「米軍機低空飛行、豊後大野で目撃」 《大分合同》22日付豊後大野のページ

posted at 08:19:33

20日(金)付『しんぶん赤旗』には、「米軍の低空飛行中止要請 高知知事 外務務と防衛省に」という記事が。充分関連性がありそうです。調査してみねば。

集会は、日頃から「うたごえ」を行っている有志による『守れ日出生台』の歌唱指導から始まりました。
(以下動画の画像は、”イメージ”ということで久住の写真を使いました(^_^;) )

1・22日出生台集会、もうすぐ始まります! – http://maps.google.com/m/?q=33.25177448,131.16818881http://twitpic.com/8a4skj

posted at 11:03:15


主催者代表のあいさつは省略させていただき(笑)、2名の方から連帯あいさつです。

連帯あいさつ、日出生台で農業を営む、えとうさん。「集会参加の皆さんに励まされます。今年も頑張らないかん!日出生台の水と空気と心豊かな人たちが住んでいます。牛を放牧する豊かな土地に、大きな重機を持ち込まないで!」

posted at 11:17:44

ローカルネット大分のうらたさん。「抗議と監視に取り組んでいます。原発事故のスピーディーの情報が、日本国民でなく、米軍には伝えられていた!主権は国民ではなく米軍にある!? この演習を拡大させない、基地撤去につなげたい。 」

posted at 11:25:26


そして、赤嶺政賢衆院議員による情勢報告です。
“てぶれ”どころか、腕が震えまして(^_^;)、画像は見れたものではないので、静止画でご了承ください。
また、約10分ごとに切れていますし、最後はメモリ不足で数分を残して切れてしまいました・・・


赤嶺政賢衆院議員の情勢報告に続き、九州各県からの参加者からの報告。長崎、福岡、宮崎、熊本です。

posted at 12:19:10

 各地からの報告にも熱が入り、30分超過した集会は、青年事業者の元気のいい「ガンバロー!」で終了しました。

 みなさん、お疲れ様でした。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください