Archive for 大野町

ぶんご大野 の 動画一覧です

ぶんご大野は広い

大分の野菜畑

乾しいたけが自慢です!

道の駅が5つ!

道の駅みえ

道の駅きよかわ

道の駅あさじ

道の駅おおの

道の駅原尻の滝

おおいた豊後大野ジオパーク!

出会橋・轟橋

菅尾磨崖仏

沈堕の滝

原尻の滝

滞迫峡

普光寺

用作公園

受け継がれる伝統芸能

歩く旅はいかが?

朝倉文夫記念館

九州オルレ「奥豊後コース」

ぶんご大野で「里の旅」

浅草八幡社

IMAG2983.jpg IMAG2985.jpg IMAG2989.jpg IMAG2992.jpg IMAG2995.jpg IMAG2997.jpg IMAG2998.jpg IMAG3000.jpg IMAG3003.jpg IMAG3002.jpg

師田原ダムでの、湖面火まつり

14日、お盆休みということで兄家族が帰省して来ました。

夕食は、兄のリクエストで焼肉を食べに出かけ、その帰り、急きょ「しだはら湖面火まつり」に寄ってみようということになりました。

ステージ付近には行かず、周辺の道路から花火だけを目当てに立ち寄り、動画を撮影しました。”急きょ”でしたので、携帯電話での撮影ですから、画質が良くありませんが、”山の中…”という雰囲気は伝わってくるかと思います(*^^)v

都会の花火みたいに煌びやかではないけれど、一つ一つの大輪を咲かせた鼓動が山々に響き渡り、大自然の雄大さを感じさせてくれます。

花火もクライマックスを迎えます。湖面に渡した垂れ花火と、湖面に水平に打ち上げられた花火の競演です。