Tag Archive for 赤旗囲碁大会

新・中央公民館での赤旗囲碁大会

綺麗な和室第19回 赤旗囲碁大会が開会しました!

昨年は新庁舎(2階中央公民館)が開庁する前日の2月11日、つまり旧・中央公民館での最後の日に開催でした。昨年の投稿はこちら。『第18回赤旗囲碁大会〜さらば中央公民館』

今日は例年よりやや少ないですが26名が参加。関東から雪のために帰って来れずに欠席になった方もあるようです。

豪華な景品今年もしっかり景品が準備されています!
優勝者は、県の大会にも招待されます。
皆さん、夕方までゆっくりと、心ゆくまで囲碁をお楽しみください(^^♪

 

皆さん集中しています

第18回赤旗囲碁大会〜さらば中央公民館

囲碁好きの父が趣味と実益を兼ねて取り組んできた赤旗囲碁大会も18回目を迎えました。

今回は32名が参加、夕方5時頃まで、熱戦が繰り広げられます。

ところで、この会場となっている市中央公民館ですが、今日が使い納めの日。明日から稼働する新庁舎2階に、中央公民館が移転するためです。
三重町時代から慣れ親しんできた方には感慨深いものがあるでしょう。

参加者の皆さんは、思い出とともに今日一日碁盤に向かわれることでしょう。

さらば中央公民館!

第16回赤旗囲碁大会を開催!

 やっぱりこの時期が一番寒い!

 車のフロントガラスが霜でガチガチに凍っていた今日、市中央公民館にて第16回赤旗囲碁大会を開催しています。

 以下、当日のつぶやきを掲載します。

第16回赤旗囲碁大会なう。今年は24名の参加。皆勤賞は2名、12回以上参加の精勤賞は7名もいらっしゃいます。毎年ありがとうございます(^_^)v (「しんぶん赤旗」三重出張所主催) http://twitpic.com/3z5az4

posted at 09:20:37

赤旗囲碁大会、事務局の元議員。あ、父です(^_^;) 実行委員長は? ・・・私です(笑) http://twitpic.com/3z5bmn

posted at 09:22:31

「他の対局を観戦するときは「アッ」とか「ウッ」とか言わないで下さいね。感の良い方はそれでわかりますから」と審判長からの注意。 私はアッもウッもありません、わからないので(^_^;)
posted at 09:27:37

こんにちは。興味・関心・要求の実現『赤旗囲碁大会』なう。自身の要求実現も目的に、父が作り上げてきた。さて、私は何をやっていこうか・・・。 RT @rin19710912: 今日も宜しくお願いします♪ 政党離れが言われてますが、今こそ共産党の支持者拡大に頑張りましょう♪
posted at 10:07:11

赤旗囲碁大会を開催中。対局は、腕前のレベルごとに4つのパートに分けて総あたりを行い、その後各パート1位による上位決定戦を行います。これは、上級者以外でも優勝が狙えるようにとの配慮によるものです。
posted at 10:30:48

対局は、上級者が1試合、下位レベルの方が2試合終了といったところです。各パート6名ですから、各人5試合は行います。 囲碁大会の実況ツイートって、こんなところでしょうか・・・(笑) 
posted at 10:33:30

わかりますか…(^^;) http://twitpic.com/3z8l80

posted at 14:26:28

赤旗囲碁大会は、各パート1位が出揃い、準決勝が始まりました! http://twitpic.com/3z8nu2

posted at 14:33:15

下手な専門書よりも、その方が分かりやすいかもですね(*^^)v  がんばって、全国大会に出場して下さい(笑) 国会議員は誰か囲碁打つのかな・・・? RT @1973sakayan: よくわかりません。今度、友の会でサークル作るので勉強してます。 まずはヒカルの碁を読んでます。
posted at 15:16:04

赤旗囲碁大会は決勝戦も終了し、参加者の最高段位は六段ですが、三段の方が優勝しました。父は二段、優勝の方に勝ったんだが…と、自慢してます(^^;) 参加者の皆さん、ありがとうございました。来週は三重町の囲碁大会だと、父は引き続きテンションアップ(゜_゜;)
posted at 15:54:17

第15回赤旗囲碁大会が始まりました

 バレンタインデーの本日、赤旗三重出張所主催の第15回赤旗囲碁大会が、先ほど9:00より始まりました。
 今年は昨年を越える28名が参加。開会式のあと早速対局に入りました。今日は夕方5時まで、第15回赤旗囲碁大会4つに分かれたパートごとのリーグ戦と各パート上位者によるトーナメントを行い、入賞を争います。賞は優勝からパート4位まで準備され、さらに皆勤賞(15回参加)が2名、精勤賞(11〜14回参加)が6名いらっしゃいます。

 以上、赤旗囲碁大会会場からのエントリーでした(^。^)

 

下記は、昨年の囲碁大会の様子

第14回赤旗囲碁大会を開催!|トピックス
第14回赤旗囲碁大会を開催!本日午前9時より中央公民館にて、赤旗三重出張所主催による赤旗囲碁大会を開催しています。第14回目を迎える今日の大会には26名が参加。うち、14回すべてに参加していただいた皆勤賞は2名、10回以上の方(精勤賞)が6名いらっしゃいます。腕前は初段から六段の方までいらっしゃいますが、・・・

第14回赤旗囲碁大会を開催!

 本日午前9時より中央公民館にて、赤旗三重出張所主催による赤旗囲碁大会を開催しています。
 第14回目を迎える今日の大会には26名が参加。うち、14回すべてに参加していただいた皆勤賞は2名、10回以上の方(精勤賞)が6名いらっしゃいます。
 腕前は初段から六段の方までいらっしゃいますが、上級以外の方も優勝が狙えるようにと、段のレベルごと4つのパートに区切って総あたりを行ない、各パートの優勝者による上位決定戦であらそわれます。
第14回赤旗囲碁大会 この冬一番の寒気の中、会場は朝から熱気に満ち溢れています。

 熱気に満ちた囲碁大会は、17時まで続きました。
 各パートのリーグ戦を勝ち抜いた4名が、決勝トーナメントで激突。結果は段位ごとにパート分けしたのが奏功したのか、なんと初段の方が優勝しました。
 今日参加の方はほとんどが現職の第一線を退かれた方々。趣味の囲碁に一日没頭し、とても充実した時間を過ごされたことと思います。

みなさん、お疲れ様でした。