Tag Archive for グラウンドゴルフ

健康維持にグラウンドゴルフ

毎年恒例となった「ずずかけの森グラウンドゴルフ場完成記念大会」、今年で4周年。
地域のグラウンドゴルフ愛好家、三重高等学校同窓会会長も参加し、朝8時から開会しました。

 私も毎年案内をいただき、あいさつもさせていただきます。
「健康な身体はすべての人の願いですが、激しい運動をする必要はありあません、​自分に合った事を“続ける”事が良いと。グラウンドゴルフやウォーキング​など先頭に立って実践している先輩の皆さんに、若者を代表して敬​意を表します」。

今日は残念ながらプレーできませんでしたが、参加者のみなさんはお昼ごろまで良い汗を流します。

秋は行事が多い

6:30、サイレン吹鳴と共に、市内一斉に消防訓練が始まりました。 #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dkz9v

posted at 07:17:31

6:40ごろ…、放水開始! #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dkztu
posted at 07:19:07

 

月がまだ輝く中での訓練でした。団員の皆さん、お疲れ様でした。この後10時からの訓練、引き続き頑張って下さい、私も追っかけます(^_^)v #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dl274
posted at 07:26:05

住民の命と暮らしを守る! 消防訓練開始の動画を少し(*^^)v #bungo_ohno http://twitpic.com/7dl6df
posted at 07:38:05

waseda_jg_fan おはようございます。ありがとうございます(*^^)v 引き続き10時からも、団員のみなさんを激励してきます。

posted at 07:57:04

小学校にやってきました。東部地区グラウンドゴルフ大会です。 #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dliwy

posted at 08:13:16

総勢188名の参加です。皆さん、ホールインワンを目指して頑張って(^o^) #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dly39
posted at 08:55:37

 

それでは、緒方町に向かいます。
posted at 08:55:53

到着しました、消防訓練会場。 #bungo_ohnohttp://maps.google.com/m/?q=32.97720689,131.46501175http://twitpic.com/7dmdyt

posted at 09:37:56

市内4つの方面団から414名が参加して、停止間、行進間の訓練が行われます。 #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dn011
posted at 10:34:01

 

消防訓練、終わりました。これから三重町でのふるさとまつりに向かいます。
posted at 12:10:57

道の駅きよかわでトイレ休憩。満車状態
posted at 12:23:30

ふるさとまつり会場に到着です。 #bungo_ohnohttp://maps.google.com/m/?q=32.98969518,131.58460943http://twitpic.com/7dojwh
posted at 12:47:35

ふるさとまつり、道の駅みえのブース、東北復興支援の販売をしています。さて、どれを買おうかな…(*^_^*) #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dotwx
posted at 13:11:38

ステージは、ブラックボトムスブラスバンドの演奏で盛り上がってきました、豊後大野市ふるさとまつり。 #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dpec2
posted at 14:01:50

いよいよクライマックス、BBBBと三重中、三重総合高校ブラスバンドの共演。 #bungo_ohnohttp://twitpic.com/7dpnpc
posted at 14:27:00

@pbharukoi 今日のふるさとまつりはお疲れ様でした。お好み回転焼き(!?)、美味しかったですよ(*^^)v
posted at 15:51:24

こちらも晴れて絶好の行事日和でした。 RT @sakaroko: おはようございます。本日も快晴 @0_kaolinite_0 @coomachiko

posted at 16:24:27

了解(^^♪ RT @gdgdsanpei: はーい!いつでも召集かけてください♪ RT @F_Koujina: @gdgdsanpei うむ・・・、残念(^_^;) ではまた次の機会に(*^^)v

posted at 16:36:34

ふるさとまつり、道の駅みえのブースでは、喜多方地酒めぐりを買いました。さて、どれから呑んだら言いでしょうか(^_^;) http://twitpic.com/7drmyq

posted at 18:19:55


あ、実は藤居(醸造)さんの焼酎はまだ呑んだことがありません(^_^;) 今日は残っていたこのワンカップを買いました( ´ ▽ ` )ノ #bungo_ohno http://twitpic.com/7drost
posted at 18:27:07

確かに(⌒-⌒; ) RT @gdgdsanpei: ツーカップですね♡ RT @F_Koujina: あ、実は藤居(醸造)さんの焼酎は・・・ 今日は残っていたこのワンカップを買いました( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/7drost

posted at 18:36:37

グラウンドゴルフ大会

大会開会前 地元東部地区区長会主催のグラウンドゴルフ大会に参加してきました。
 かつて行われていた町民体育大会に代わる位置づけで行われている行事です。

 だんだんと寒くなってきて、家に篭もりがちな季節になってきましたが、こういう手軽に出来るスポーツで引っ張り出していただくというのは、とてもありがたい事だと思います。(と挨拶でも)
 参加は160名くらいだと思います。約10名×16チームありましたので。

グリップも抜群(*^^)v 家の出がけ、やや寒かったので手袋がいるなあ~と、そうだ、先日女性部の企画の景品でもらった指だし手袋がある・・・、あっそっか、あの手袋はこのグラウンドゴルフに使ってくれということだったのかぁ~!(夜なべで勉強する時に使おうと思っていたけど^_^; )
 いまグラウンドゴルフはとても盛んで、各自治区ごとにグラウンドがあります。愛好会の方々は、当然マイクラブ&ボール、ボールのホルダーやマーカーなども揃えています。

 大会は2ラウンド開催。8ホールしかないので8チームが試合中に8チームが休憩。で8ホール回るのに約1時間かかります。9時過ぎに開会して、ゲームの終了は午後1時。

 成績は1位の方が36打で、10位の方が42打。え、私ですか?私は52打でした(^^ゞ のでまだまだ程遠い腕前です。それでも少しずつは上達してる気みなさん上手い!がします(笑)
 年に2~3回はお呼ばれしてプレーしてます(*^^)v

 ところで今後、本市も本格的に行財政改革が迫られるわけですが、こうした身近な行事にも影響が出てきそうです。何か考えておかないと・・・。