グラウンドゴルフ大会


大会開会前 地元東部地区区長会主催のグラウンドゴルフ大会に参加してきました。
 かつて行われていた町民体育大会に代わる位置づけで行われている行事です。

 だんだんと寒くなってきて、家に篭もりがちな季節になってきましたが、こういう手軽に出来るスポーツで引っ張り出していただくというのは、とてもありがたい事だと思います。(と挨拶でも)
 参加は160名くらいだと思います。約10名×16チームありましたので。

グリップも抜群(*^^)v 家の出がけ、やや寒かったので手袋がいるなあ~と、そうだ、先日女性部の企画の景品でもらった指だし手袋がある・・・、あっそっか、あの手袋はこのグラウンドゴルフに使ってくれということだったのかぁ~!(夜なべで勉強する時に使おうと思っていたけど^_^; )
 いまグラウンドゴルフはとても盛んで、各自治区ごとにグラウンドがあります。愛好会の方々は、当然マイクラブ&ボール、ボールのホルダーやマーカーなども揃えています。

 大会は2ラウンド開催。8ホールしかないので8チームが試合中に8チームが休憩。で8ホール回るのに約1時間かかります。9時過ぎに開会して、ゲームの終了は午後1時。

 成績は1位の方が36打で、10位の方が42打。え、私ですか?私は52打でした(^^ゞ のでまだまだ程遠い腕前です。それでも少しずつは上達してる気みなさん上手い!がします(笑)
 年に2~3回はお呼ばれしてプレーしてます(*^^)v

 ところで今後、本市も本格的に行財政改革が迫られるわけですが、こうした身近な行事にも影響が出てきそうです。何か考えておかないと・・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください