出会橋の隣りに仮設橋梁


久しぶりに出会橋・轟橋を見に行った。すると、出会橋のたもとに並ぶ形で、測量後の木枠(?)『丁張り』が!
※『丁張り』に訂正。 友人が教えてくれました(^^)

建設課に確認したところ、資材を対岸に運搬するための仮設橋梁を設置するそうです。なるほど。迂回路は有るには有るが、相当な距離になりますからね。

なお、轟橋基礎部分の復旧工事については、「5月連休前には終えたい」とのことでしたが、もっと期間が必要とのこと。5月連休までには、轟橋を通行できる対策は行うとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です