原尻の滝に河川プール?


2~3思うところあって、原尻の滝に行ってみました。

まずは、大雨後の原尻の滝。水量増えています。
2016-06-23 原尻の滝1

ジオサイト掲示板と、沈下橋。
水量マックス時は、水がもっと溢れていたようですが、この時は、かなり落ち着いていました。それでもまだ溢れていますので、通行止めになっていました。
2016-06-23  原尻の滝2

思うところ、その2?
先日の一般質問で、ある議員が、「原尻の滝にあった河川プールの復活を!」と。
ほお~っ。言われてみると、それっぽいものがあったような・・・。
これか? ↓ (んなわけはない(笑) )
2016-06-23 河川プール?1

こ~れかなぁ~? 私が「それっぽい」と感じていたのは、ここなんですけど・・・
2016-06-23 河川プール?2

改めて見てみると・・・
2016-06-23 河川プール?3

どう見ても、取水口のような・・・ 2016-06-23 河川プール?4

前3枚のパノラマ合成。
河川プール?パノラマ

ほらぁ~、取水口って書いてある。 河川プールって、どこどこ?
2016-06-23 水路の取水口

思うところ、その3?
ほんと! 薬膳茶房「江川」さん、撤退してる・・・(/_;)
2016-06-23 江川さん撤退

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です