Tag Archive for 富士山

羽田空港から富士山が見える

夕日を背にした富士山日曜日というのに、仕事で東京日帰り出張でした。
昨夜も付き合いで遅かったのに、朝は8:20発でしたので、結構きつかった(^_^;

でも夕方は比較的時間に余裕がありましたので、空港のROYAL Coffee Shopで、ビールとサラダでゆったりとした時間を過ごしてきました。

羽田空港から、富士山が見えるのですね。
ちょうど少し夕焼けていて、良い景色でした。
写真をアップしておきます。

(追記)2010.02.19

かつて『夕焼けに浮かぶ富士』というエピソードを書いたことを思い出しました。いまはホームページ上には載せていませんが、以下に転記いたします。

===============
夕焼けに浮かぶ富士
===============
 羽田空港を離陸した福岡行きは、地面を離れたほんの数秒後、急角度で右旋回を始める。右窓列、翼の上の席から外を眺めると、翼という滑り台から海へダイビングできそうな光景を見ることができる。もちろんすでに、数百メートル上昇しているのだが。
上昇しながらの右旋回は、滑走路に対してほぼ360°まで、何度か行なわれる。270°への旋回の時、顔を寄せた窓から前方に、素晴らしい光景を見た。赤い夕焼けを背景に、富士山が見えたのだ。
福岡行きは、富士山上空を飛行する際、左窓側席から下にその雄姿を見ることができるので、私もできるだけ左窓側席を選んでいた。しかしこの日は、右窓列しか取れなかったが、思わぬプレゼントをいただいた気分だった。
2001-09-23

2005年9月9,10,11日

Mt.Fuji

バスの車中から写!

Mt.Fuji