Tag Archive for 千歳空港

エアフォースワン…その2

エアフォースワンに遭遇した時の写真を、経過をふまえて改めてアップします。

バスで千歳空港に到着直前、着陸してくる飛行機の音がしたのでその方向を見たら、偶然にもエアフォースワンだったのです。
バスの中から 空港周辺は警戒も厳しい

持っていたデジカメはここへ来る直前に電池切れになっていたので、あわてて携帯で撮影しました。撮影サイズなども設定する間もありませんでしたので、やっと撮れたのがこの2枚でした(7/6 13:19撮影 撮影サイズはオリジナル)。

その約30分後、手荷物検査を通過して搭乗口あたりで時間を過ごしていたら、窓越しに右方向からエアフォースワンが移動してきました。

(右から左へと見て下さい)

3 2 1

 今度は少し余裕があったので、撮影サイズを出来るだけ大きく設定し、横2048ピクセルで撮影することができました(全体の雰囲気をわかってもらうために、そのまま横640ピクセルに縮小したものをアップします)(13:45撮影)

 私の他にも、何人かの方(男性ばかり!)が携帯やカメラを構えていたのは言うまでもありません(^。^)y-.。o○
女性の方々からの、「何が珍しいのかしらん…」という、冷ややからしい視線を感じましたが、そこは男にしかわからない趣味の世界!?
このあと出会った知人によると、この時、上の階のレストランでも同様にカメラを構えたお客さんが多数だったそうな。

こんな記事もあったので、紹介しておきます(^^♪
『北海道洞爺湖サミット:カメラ愛好家ら千歳空港に続々』

エアフォースワンに遭遇!

エアフォースワン札幌からの出張帰り、千歳空港でエアフォースワンに遭遇することが出来ました!
なんというグッドタイミング♪(*’-^)-☆
取り急ぎ携帯からアップします。