Tag Archive for カクテル

すてきなご縁

ツイログはこちら まだ、このWebサイト上では言ってませんでしたが、実はツイッターを始めています。(右のバナーをクリックして、ブログ形式のツイッターをご覧下さい)

このツイッターで、現在岡山市在住で竹田市出身の方に出会いまして、先ほど会ってきました。

二人で向かったのは、彼がお薦めのバー、AVANTY(アバンティ)。気さくなマスターの楽しい会話、芸術的なカクテルで、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

510スペシャル 会社や組織の中でしか働いたことのない私にとって、フリーランス的なお二人はとても魅力的。決まった仲間とだけ上手くやっていれば良いサラリーマンと違い、あらゆる人との出会いを大切にしていることが、ひしひしと伝わってきました。

また、竹田市出身の彼は、故郷のことを良く知っています。そして離れているからこそ見えてくることを、たくさん話してくれました。

この刺激、この感性、大切にしなきゃ。でも時間が経つと薄れていくのが常。定期的に外に出てみなきゃ(笑)

写真は、竹田市が生んだ「カボスドリンクCサワー」を使ったカクテル「510(ゴトー)スペシャル」
とってもまろやか、そしてこの鮮やかなグラデーション。魅せられました。

AVANTYのマスターのオリジナルカクテルは無数。その場で、お客さんの気分で、即興でも創ってしまうとのこと。すごい!まさに芸術!
ハズれたら…? それもまた会話のネタになるのです…、私も見習わなきゃ(*^^)v

福岡、天神、Surf and Snow

友達に連れられて、「Surf and Snow」に行ってきました。今回で4回目、照明が落とされた店内でソファー席に座れば、心がすっかり安らぎます。
充実したカクテルメニューに加え、フードメニューもお勧めです。私のお気に入りはサラダドリア。お店でも一番人気だそうです。またナスとベーコンのトマトスパゲッティーもお気に入り。友達は何度もソースの作り方をねだるけど、男の子達は教えてくれない!って言ってます。
落ち着いた雰囲気のSurf店内 オーナーはとても気さくな方です。w-inds.慶太くんのお父様。愛犬マカプーがまた可愛い!そうそう、マカプーに子どもが生まれているんですよね。いつでも遭えるわけではないだろうけど、サーフに最近行っていない方は行ってみるべし。

グルメGyaOでの紹介はこちら
みんgoriでの紹介はこちら