Tag Archive for つぶやき

家族サービス・・・その2

 家族サービス2日目。26日のツイートを中心に掲載します。

おはようございます。福岡県は原鶴温泉で迎えた朝は、雲の切れ間から陽が射してきました(^^)/
posted at 06:55:14

@sarara300 普通の「道の駅」の側に設置されただけ…という感じで(^^;)
posted at 06:58:22
(”水車の里”というネーミングに期待しましたが、水車等の説明はわずか、普通の「道の駅」でした・・・、勿体ない気がしました)

おはようございます。朝のBGMでマッタリなう。 RT @sakaroko: おはようございます。薄曇りの朝です。
posted at 06:59:29

あ、聞こえてましたか(^^;) RT @sakaroko: 鳥のさえずりが、聞こえます。。。のんびりは、できませんね。お弁当を詰めてます。@F_Koujina おはようございます。朝のBGMでマッタリなう。
posted at 08:38:39

朝食…、バイキングではいつも洋が中心なのですが、薄紅色の明太、菜の花、温泉玉子と、美味しそうでついつい手が伸びて、和との折衷になりました(^_^)v
posted at 08:42:13
(明太子が”真っ赤”ではなかったのが嬉しかったですね)

温泉大浴場に畳が敷かれているお宿でした(^^)/
posted at 08:44:25
(何と言うお宿でしょう?)

え” (((‥ )( ‥))) RT @sakaroko: 聞こえましたよ。♪( ´▽`) RT @F_Koujina: あ、聞こえてましたか(^^;) RT @sakaroko: 鳥のさえずりが、聞こえます。。。@F_Koujina 朝のBGMでマッタリなう。
posted at 08:45:42

移動する車のBGMはFM福岡モーニングジャム。「なるほど、なるほど~ォ」
posted at 09:36:08
(「なるほど・・・」は中島浩二の口癖です。彼はほぼ同じ世代なので話題が身近、トークが機知に富み、私は魅了されています。こういう番組が大分でも聴ける日を楽しみにしています)

多くの特攻航空兵を養成した大刀洗陸軍飛行学校。知覧基地もこの学校の分校らしい…。大刀洗平和記念館なう。 – http://twitpic.com/4pknm0
posted at 10:20:50


(2009年10月3日開館。それ以前は、現「太刀洗レトロステーション(太刀洗駅舎内)」に様々な遺品が展示されていました。たぶん10年ぶりくらいかな、ここへ来たのは・・・)

秋月城跡の横、垂裕神社の黒門。春は桜が満開。今は緑が鮮やかです。 – http://maps.google.com/m/?q=33.46535275,130.69532112http://twitpic.com/4pli0g
posted at 11:44:41

写っている緑は紅葉でした(^^;) RT @F_Koujina: 秋月城跡の横、垂裕神社の黒門。春は桜が満開。今は緑が鮮やかです。
posted at 11:46:42

古処庵にて昼食なう。 http://twitpic.com/4plscz
posted at 12:12:32

人慣れしてるかな… http://twitpic.com/4pmagd
posted at 13:00:41

@mac413 秋月にやってきました。
posted at 13:02:06

桜は過ぎて、ツツジには早く、藤はなし。新緑が綺麗な秋月でした。
posted at 13:03:20

あ、そうそう、こんなものを見つけました。三色詰めの柚ごしょう(^_^)v http://twitpic.com/4pmezy
posted at 13:14:27

時節柄…かな(^^;) ねえ、かわいいですよね(^_^)v
posted at 14:13:25

@dab55pink うん、きれいでしょ!(^^)! 思わず買いました(^^;)
posted at 14:14:41

今のうちに、TL流そうε=ε=┏( ・_・)┛ RT @sakaroko: 京都のお姉さんに、叱られますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノでも、かわいい。 RT @F_Koujina: 人慣れしてるかな…
posted at 14:17:07

というわけ、小石原で焼き物鑑賞なう。 – http://maps.google.com/m/?q=33.46559446,130.82601094http://twitpic.com/4pmyth
posted at 14:19:28


(焼酎用のカップを買いました(^^♪ )

九酔渓は桂茶屋。ここまで戻ってくると、少しホッとします(^^;) – http://maps.google.com/m/?q=33.1760216,131.21506938http://twitpic.com/4po11w
posted at 16:52:08


(「いらっしゃいませだコン」と、狐の装飾で迎えてくれます。)

(この後、バッテリー不足でカメラが起動せず、くじゅうのすばらしい景色をお届けすることができませんでした^_^; )

その後は九重を越え、ただいま竹田で夕食です。
posted at 18:56:01

家族サービス

 4月25日、両親を連れて家族サービスに行ってきました。道中の、ツイッターへのつぶやきを紹介します。
 に続く文章が当日のつぶやきです。( )内は、補足です。
 

FM福岡、モーニングジャムなう。
posted at 09:24:36
(久住まで上がると、カーラジオにFM福岡が入りました)

久住は、山上は雪、桜はまだ見頃という風景でした。
posted at 10:22:20

で、道の駅「おおやま」なう。 – http://maps.google.com/m/?q=33.24887427,130.97150024
posted at 10:23:34

いま、藤の花が見頃ですね。
posted at 11:01:04
(久住から黒川、小国と続く道中のいたるところで、藤の花が見頃を迎えていました)

昼食タイムに間に合いました。三連水車の里あさくら。 http://twitpic.com/4p7fjj
posted at 11:45:34


(”水車の里”と命名されていますが、普通の「道の駅」です。
 レストランはバイキング形式で一店です。地元食材をふんだんに使ったメニューや味は文句なしです。ただバイキングしかありませんので、普通の食堂がお好みの方は、この道の駅内には店舗がありませんので気をつけてください)

芝桜です。 – http://maps.google.com/m/?q=33.37281113,130.74294751http://twitpic.com/4p84ub
posted at 12:51:18


(これは藤井養蜂場で撮ったものです)

藤井養蜂場には、こんな三連水車が(^_^)v – http://twitpic.com/4p8a6u
posted at 13:05:28


(これはもちろん、レプリカです)

これは本物? – http://maps.google.com/m/?q=33.37118959,130.74257498http://twitpic.com/4p8e9j
posted at 13:17:25


(先ほど”三連水車の里”にあったのは、観光用に設置されたものです。こちらは、6月~10月に農業用に作動している、本物です)

続いて訪れたのは…、 – http://maps.google.com/m/?q=33.32414277,130.69710733http://twitpic.com/4p8p8e
posted at 13:51:51

紅乙女、山の貯蔵場へやってきました。 – http://twitpic.com/4p8t6o
posted at 14:04:21


(福岡在住の折、「福岡産のお酒は?」と酒屋で聞いたら「強いて言えば、胡麻焼酎の紅乙女」と言われ、以来味を覚えました)

ぎゃらりぃ萌木でひと息入れます。 – http://maps.google.com/m/?q=33.3249022,130.69492547
posted at 14:32:07
(雰囲気の良い、喫茶店でしたよ)

こんにちは。晴れて気持ちよい RT @sakaroko: おはようございます。心も空も晴れの朝!
posted at 14:36:48

@zuruzurubettan なるほど、私も危うく…(^^;)
posted at 14:37:44

鯉のぼりの方が目立ちますね(^^;) RT @sakaroko: わぁ…。鯉のぼりですね。団結くんに小さい兜を、綺麗な色の折り紙で作って託しました。喜んでもらえるといいな…。 RT @F_Koujina: 三連水車の里あさくら。 http://twitpic.com/4p7fjj
posted at 14:39:10

@sarara300 こんにちは。今日は両親を伴って家族サービスです(^^;)
posted at 14:53:10