男の料理

大根卸してみたものの

   何に使うか迷ってる

ハレの日の宅急便

 母の日の贈り物と一緒に、我が家も自宅用の花束を注文しました。

 5月6日(金)自宅へ帰ると、宅急便の不在伝票がありました。しかしこの週末は出事も多く、再配達の目処がたたず、8日の日曜日も再配達の連絡をしかねていました。

 ま、いいか…と、連絡をせずにいた8日の晩、時間にしてすでに20時にはなっていたでしょうか、宅急便業者から電話がかかってきました。今から配達に伺っていいですか…と。

 なんでまたわざわざこんな時間から、それも指定もしてないのに…と不思議だったのですが、なるほど、わかりました。配送の方は、母の日用の贈り物だと思ったのですね。それで、なんとしてでもその日のうちに、届けておきたかったのです。そういえば、その晩帰ってきた時、団地内に何社かの宅急便の配送者が止まっていました。ハレの日の宅急便は大変です。

 先ほど「贈り物ありがとう…」と、父から電話がかかってきて、想い出したエピソードです。

2005年6月8,9日

羽田展望デッキからのながめ羽田空港です。

初めて展望デッキにきました。

携帯から投稿

九州横断特急niftyのココログが面白そうなのは、メールで送信して投稿ができるところだ。
更に添付した写真もOKという。
この投稿が携帯からの送信だが、いかがなものか…。

ブログ オープン!

nifty のココログで、ブログをはじめてみようと思う。

まずは「徒然一筆」のページを作ってみた。

最初の記事を書く前に、「徒然一筆」のトップページを見てみると、何か見た事あるレイアウトだな。

んーこれは…、わかった、友人のブログとそっくりだ。

何だ、nifty 使ってたんだ。気がつかなかった(^^ゞ